ミニサイズなBluetoothヘッドセット

Bluetoothのワイヤレスヘッドセット(LBT-HS200C2)を買いましたー.
どこも品薄状態だったので,6月はじめにパソ電というECサイトで注文したんですが届くまで1ヶ月近くかかりました.

3,4日使ってみた感じではなかなかよいです.
708SCでの通話,音楽再生,動画再生がワイヤレスでできるようになりました.
708SC自体も結構小さい(73g)んですが,LBT-HS200C2のコントローラは10gしかなくてとても軽いです.iPod shuffleの3分の2.
標準添付のイヤホンは付属物(ストラップとか首かけ用のパーツとか)が多いので,イヤホンはiPod用のシンプルなやつをさして使っています.

音楽再生は,たまーに音とびがありますが,ラッシュ時の電車の中でも普通に聞くことができてます.


しかし,やはり動画再生中にBluetoothで音声を聞こうとすると,動画再生がもたついてしまいますねー.
普段You Tubeとかビデオポッドキャストとかの動画を「携帯動画変換君」で変換して708SCで視聴したりしてますが,これは平型コネクタで聞くしかないかな.動画見てるときは携帯電話も手にもってるわけだし...
「変換君」設定のビットレートを下げたりフレームレートを下げたりしてみたのですが,やっぱりもたつきは余り改善せずでした.
Bluetoothの通信は結構プロセッサパワーを食うようです.