京都駅の巨大なリポD達

京都駅前でリポビタンDの試飲会とゲーム大会みたいなのに遭遇したので,ちょろっと参加してきました.

まずはリポビタンDの試飲ブースへ.
少し並んで順番が来ると,キャップの空いた冷えた沢山のリポビタンDの前に通されます.
スタッフの人の「ファイトー」の声に合わせて


  いっぱーつ!


と叫ぶと,リポDのビンが1本もらえます.
もちろん叫びましたよ.冷えたリポDがもらえるんですから.
ブース前の水槽では,別のスタッフの男性がものすごい勢いでリポDのキャップを次々と空けていました.
おいしく頂いた後のビンはリポD仕様のゴミ箱へ.
ゴミ箱をよくみると「ビン専用」の文字がw


2つ目の写真は,リポビタンシリーズの5本のビンについているボタンを,光ったタイミングで制限時間内にどれだけ押せるか.みたいなゲームです.
男の子は本気ですw
ゲームで疲れた後は,きっと「リポビタン・こども」を飲むんでしょう.


僕はクイズを解いたらできるスロットゲーム(くじ)で,リポビタンDの6本セットをゲットしましたw
うれしかうれしか.