研究発表の反省と打ち上げ

昨日は研究室の研究会発表とその後打ち上げでした.

今回の研究発表はものすごく反省することがあります.
細かいことを書いてもしょうがないですが,とにかく今回感じたのは,自己管理のまずさです.
論文のサーベイなどに時間をかけすぎ,スライド作成を含めたプレゼンの準備の時間が直前40分間くらいになってしまったんです.準備期間はかなりあったはずなのに.
おかげでプレゼンはめっちゃくちゃ.

与えられた時間の中で常に結果を出せるように,修論,そして社会に出るにあたって,自己管理なんとかしないとホントやばいと感じました.
思えば慢性的な〆切前の徹夜や遅刻などなどいろいろあります(´;ェ;`)


しかし,打ち上げはそんなことは忘れて楽しみました!
久しぶりに講義室借りての打ち上げ.
準備が手間かかりますが,安く済むし時間の制約もあまりないしで,たまにはいいですね.
ちょっと料理を頼みすぎて,結構ピザとか残ってしまったのはミスだったけど.