FONとGoogleFiとみあこネットで..なんとかできませんか

今日は久しぶりに,学士堂っていう百万遍近くにある喫茶店に入りました.
マスターが昔から趣味でやってるっていう感じのレトロな雰囲気で,BGMはクラシックがかかってる.
学部に入りたてくらいの時に発表レジュメまとめたりするミーティングに使ってたんですが,久しぶりに入るとまた新鮮ですね.
中庭に面した席に座るのは今日が初めてでした.


産総研の方と学士堂でランチをご一緒した後,大学に戻ってミーティング・デモをしました.

...相変わらず学内のネットワーク,特に無線・PPTPの調子がかなり悪いです.
デモの内容がインターネットを対象にしたものなので,ネットワークの不調は致命的.
結局今日も,デモについては,泣く泣く用意していたムービーを流すことと相成ったのでした(´・ω・`)


同様に数日前,教授の先生にデモを「再生」した際にネットワークの不調について伺うと,ご自身は

bモバイル使ってるよ

とのことでした!


最近は就活で移動も多いし,ネットへの接続環境は常に予備のものを用意しておいたほうがよいかもしれない.
FONとGoogleFiとみあこネットと...あたりでだいたいどこでもネットにつながるようになればいいですね.
我が家のFONルータは未セットアップのままですがっ.