東京行きのまとめ

先週の東京行きのまとめ.
久しぶりに愛用の708SCで写真もぱちぱちとりました.曇りの日が多かったです.

水曜日の夜に東京入りして,一泊2700円のやすい宿に泊まって,展示の準備などしてました.


木曜日は展示1日目.
通勤ラッシュの時間と重なり,電車はぎゅうぎゅうづめ.密度は京都と比べ物にならないですね.
会場到着後にパネルとかレンタル備品のディスプレイとかノートPCとか設営して,やはりデバグしながら説明.
昼からスークリの授賞式でしたが,事前説明に遅れたり,集合写真で並ぶ位置を間違えたりする.
1日目の撤収をもたもたしていると,知り合った出展者のSさんとかが親切にも手伝ってくれたりする.
レセプションではおいしい料理を食べながら,情報系の新卒の就職先とかそんな話,他のスークリの方のお話うかがったりとか.
夜は水曜と同じ宿に泊まって,結局この日もデバグに終われてました.
水曜,木曜と泊まったところは「ほていや」というところなんですが,安い割にロビーで無線LANが使えてほんとに重宝しました.


金曜日は展示2日目.雨降ってじめじめしてました.
会場までの交通は例によって満員電車で,すでにぐったり.
金曜は開発メンバ4人が勢ぞろいするも,1日目よりもお客さんは少なめ.
午後に,会場隣の東京ドームにごはんたべにいきました.写真1つめ.
終盤になって面白い話を聞かせてくださった人が何人かいらした.
研究は新しいマス(mass)を作り出さなきゃいけなくて,ビジネスするには今あるマスをターゲットにしなきゃいけない.
展示会も無事終了し,おつかれーと解散.


夕方からは高校の友達2人と久しぶりに集まって,3人で北千住の居酒屋へ.
1人は5年ぶりくらいの再開じゃないやろうか.
居酒屋なんて完全おっさんやなーと思いつつも,料理がおいしいとこでおっちゃんたちもなかなか面白い.


夜はその友達の家へ.つくばエクスプレスにのりました.てっチャンではないけど一応写真もとりました(2つめ).
道すがら,彼のキャンパス筑波大の構内を通り抜けるも広い広い.キャンパスの広さは北大に続いて日本で2番目らしい.


土曜日は臨海副都心であったESPer2007にはじめて顔を出してきました.3つめの写真はフジテレビ.
前半のセッションまでしかいられませんでしたが,みなさん話が面白い.


ふー久しぶりにだらだら書いてみました.全然「まとめ」られてないですけど.