桜色の国民年金保険

今日は研究室でお花見に行きました.
黄砂で白くかすんだ空を背景に,桜を鑑賞しました.


今日から新年度の始まりであります.
夕方にmixiの担当者の方から内定のお知らせを頂いて,よいスタートとなりました.
新卒採用応募のきっかけは,メールを頂いて(スカウト!?)今やってる研究に関する簡単なディスカッションからスタートしたのですが,結局研究とは関係なく普通に選考プロセスを進んでいきました(笑)


帰宅すると国民年金保険料の納付案内書が届いていました.がーん.
保険料が去年より微妙に高くなってますね...
口座振替を利用してかつ1年分の保険料(17万円弱)を前納すると,3550円安くなるんだそうです.

この季節に納付書を受け取るようになって3年目ですが,赤みがかった納付書と,桜の色のイメージが頭の中で,だんだんオーバーラップしてきそう.なげかわしや.